タビラコ

世田谷線 松陰神社前駅 45歩 松陰PLATの2Fのつきあたり
カフェとギャラリー タビラコ
2017年05月30日のつぶやき
21:49
20:45
一度しか作らないつもりだったメロンソーダのシロップなのに、好評につき3度目… 今回は長崎のアムスメロン 今は「苺ソーダ」と「バナナとキウイのミルクソーダ」というやつです ミルキーでバナナで美味しいです 暑くなるとソーダな気分にな…… https://t.co/oPBVu78PSr
| メニューや食べ物の事 | 03:10 |
2017年05月10日のつぶやき
19:02
明日は木曜日ですが営業致します?? 金土日と連休を頂きます 旅行ではありません ・ メロンソーダを作りました 熊本産のメロンと甜菜糖で作りました 緑のシロップのよりは高級な味がします 苺ソーダも再度作りました 今日は寒かったけど…… https://t.co/kZ3tbKRlPm
| メニューや食べ物の事 | 03:10 |
2017年04月26日のつぶやき
16:14
苺ソーダ、仕込み ・ 去年はスカッシュ 今年はソーダにしてみる #呼び方の違いだけ https://t.co/uhh2Opa0Z0 https://t.co/UUtqmVjIvS
13:50
友達の波多野光さんが『西の魔女が死んだ』の帯にタビラコ(キュウリグサ)の絵を描いてくれました! かわいいーー 私の為に描いた訳では無いけれど嬉しい(^.^) 今の季節、道端にジャンジャン咲いてます 是非しゃがんでみて下さい https://t.co/aIQezDlGP9
| メニューや食べ物の事 | 03:10 |
2017年03月29日のつぶやき
15:34
ジンジャーシロップ仕込み中 元気が出る食材を沢山入れています 疲労困憊でヨボヨボになってる時は、飲んでしばらくすると元気モリモリになります あんまり疲れてない時は全然分かりません なので、現在、元気モリモリで頭がカッカしている方…… https://t.co/edEvafpA72
14:11
独活のピクルス 効能は沢山あるけど、そんなに量を食べないよねー けど、この香りの強さで効いてる気がする ・ 発汗、解熱、体のコリやこわばり、痛みを和らげるそうですよ #食材効能#ピクルス… https://t.co/SMvMTcGjSy
| メニューや食べ物の事 | 03:10 |
2017年03月26日のつぶやき
19:17
4月はイレギュラーな休みとなりますので、ご来店予定の時はご確認下さい しばらくは土日や土曜日のお休みが挟まります ※旅行じゃありません 固くなった脳みそだから、無理やり知識を入れ込む為に学校に行きます よろしくお願い致します 3… https://t.co/GwLq6UpJY3
| メニューや食べ物の事 | 03:11 |
2017年03月21日のつぶやき
20:39
玄米甘酒仕込み中 何度もなんども作って、やっと玄米に対しての水の量と米麹の量、その後の発酵の時間、寝かせる時間など、良しっていうレシピが決まったかな〜 って思ってるけど どうかなー… https://t.co/UT7BWmXRnk https://t.co/3RjZqwqVSY
19:54
自家製レモンチェロ 少量を食後にチビっと頂きます 写真を撮るから注いで、せっかくだから飲みました 美味しいー 是非、お試し下さい #レモンチェロ https://t.co/MVNUWnI4YD https://t.co/04QeaN9T3D
| メニューや食べ物の事 | 03:10 |
2017年02月06日のつぶやき
21:25
右から 濁ってるけどウォッカで仕込んだレモンチェロ 2ヶ月前に仕込んだ花梨シロップ シロップの後の実をジャムっぽくしてみた(渋み有) 何に使うかの予定のない物は気楽に作れるから楽… https://t.co/6uyICD3mzJ https://t.co/aXjAlUtfG1
13:51
ミナクマリの『春のハーバルブレンドティーを作ろうワークショップ』 https://t.co/GQ6FBxXKVo #jugem_blog
| メニューや食べ物の事 | 03:10 |
2016年12月22日のつぶやき
13:22
本日はおやすみ 季節のデザート 『玄米餅のおしるこ』が始まっています 去年とは小豆もお餅も変えています 副菜、お口直しはその時によって変わります ・ 冬は温かい物のメニューばかりな… https://t.co/V3ORPxQuGn https://t.co/2kbMuYMRMK
| メニューや食べ物の事 | 03:10 |
2016年12月13日のつぶやき
20:01
本日のデザート 『自家製甘糀の甘酒プリン』 甘酒プリン 甘酒ソース 乾姜ゼリー あんこ 白木耳、みかん、枸杞の実 ・ 画像は盛り付けていますが、トッピングは別皿でご提供致します 甘… https://t.co/MVkK731uGb https://t.co/DgLHGi4QS0
| メニューや食べ物の事 | 03:11 |
2016年12月09日のつぶやき
14:10
かりんの蜂蜜漬けとかりん酒 それぞれ2ヶ月と半年 漬ける かりん酒は焼酎でなくネプモイで漬けてみたので、楽しみ https://t.co/YxfnvB3kmw https://t.co/J6vIcTohQR
| メニューや食べ物の事 | 03:11 |
PR
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE